Home > グルメ美味しいもの > ジンギスカンの白樺

ジンギスカンの白樺

ジンギスカンの白樺鍋
 ジンギスカンの白樺に行ってきました。
 ここは地元の人なら知っている、ジンギスカンの美味しい店です。

 1時過ぎに着き15分ほど待ちました。
 車がずらーと並んでいて、待っている人も沢山いましたが、時間をずらしたので、何とかありつけました。

ジンギスカンの白樺きびめし
 メニューはいたってシンプルで
 ・ジンギスカン 1人前 420円(150グラム)
 ・ライス 170円 (ライス小 130円)

 ほかには、みそ汁、キムチ、アイス、生ビールなどの酒類とジュース。

 シンプルなメニューなんですが、これが美味しい。
 ご飯は、きびめし(いなきびご飯)です。

ジンギスカンの白樺鍋
 付け合せの玉ねぎを周りに載せて、肉を焼きます。
 肉は一人2人前くらいの量がよいです。男の人はもっと食べるかも。

 そして、生ラムを焼いてタレに付けて食べます。
 タレは平和園などと比べて、さっぱり系。

 肉は柔らかなのと旨みがあって、あっと言う間に無くなってしまいました。

ジンギスカンの白樺2人前
 ここのジンギスカン、漬けダレの物は十勝管内のスーパーなんかで普通に売られてます。食べに行くよりも、買ってきて家で焼く人の方が多いかもしれません。

 うちの場合は、焼肉といえば大抵、スーパーで買ってきた「らむ亭」か「白樺」のジンギスカンで、結構頻繁に夕食に出ていたような気がします。

 スーパー売りのジンギスカンも美味しいですよ。
ジンギスカンの白樺店舗
 市街地から30分くらいは離れているので、ドライブの途中によるのがいいかも。
 2時過ぎになると閉店するので、早めに行くのがよいです。遅く行くと、肉が完売し閉店することもあります。

 私達のときも、帰る頃には完売終了の札が下がっていました。

ジンギスカンの白樺
 住所:帯広市清川町西2線126 電話:0155-60-2058
 時間:11:00~15:00
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 



 Yahoo!storeで買えるようです
 送料無料 白樺ジンギスカン
 (450gX4袋 タレ付)

ジンギスカンの白樺店内


拡大地図を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kumiki.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86
Listed below are links to weblogs that reference
ジンギスカンの白樺 from 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Home > グルメ美味しいもの > ジンギスカンの白樺

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top