Home > 道北の温泉 > 白滝温泉

白滝温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

白滝温泉 白滝グランドホテル

白滝温泉露天
2009年1月に廃業が決まり、現在は営業してないとの事です。詳しくはこちらの徒然日記にかかれています。
2009年6月追記

 遠軽町の白滝にある温泉です。旭川からだと、旭川紋別自動車道を使うと便利。

 数年前に立て替えたらしく、真新しいホテルでした。弱アルカリ性低張性温泉。
 循環ろ過装置使用と加温・かけ流しという記載が同時にされていました。よく判らないのですが、プールっぽい香りはしなかったです。

浴場について
 ・有明山と天狗山の2つの浴場があり、どちらかに入れます。
 ・洗い場は10席ほど
 ・内湯1つと露天風呂の1つのシンプルな作り

白滝温泉内湯
 写真は内湯。
 今回は有明山の浴場で、誰も入っていなかったので貸切気分で入ってきました。
 造りは普通ですが、内風呂の天井が高く、なんとなくゆったり入れました。
 露天風呂は横を通る道が見えて、最初驚きましたが、その向こうに緑が見えてのどかな雰囲気。

白滝温泉幼児用椅子
 その他は
 ・岩盤浴場もあります。

 ・子供を座らせる椅子があり、小さな子連れでは便利そう?
 ・家族風呂もあるので、家族連れで入るのもいいですね。

 写真は脱衣所にあった幼児用椅子。
 家族風呂ですが、館内図を見るとちゃんと露天風呂もあるし、日帰り2500円/90分だったら、価格的にも良心的だと思います。

白滝温泉脱衣所
 脱衣所も綺麗で、冷たい水置いてあるのがよいですね。他には消毒済のブラシ、化粧品やドライヤーもありました。

 休憩室にはテレビと座敷があって、昼時間にはレストランも開いているようです。(私が行ったときはオーダー時間過ぎてました。)

 地元の人が結構来ているらしく、ロビーでは子供の幼稚園の話とかしていて、ほのぼのーとして雰囲気でした。宿泊では、夕食に名物の鹿肉料理がでるらしい。
 記2004.5.2

 露天風呂眺め度 ■■■■□
 湯のよさ度 ■■■□□
 リーズナブル度 ■■■■□

 【食事処有】【休憩所有】
 日帰り入浴:大人500円、子供300円(11時~20時)、朝湯は大人300円、子供150円(6時半~8時)家族風呂2,500円/90分(予約制11時~20時)年中無休
 宿泊:9,800円~(朝夕食付)
 連絡先:北海道紋別郡遠軽町白滝352番地 電話01584-8-2226

 写真は順に露天風呂からの風景、洗い場、温泉棟に行く通路(オブジェが飾ってあった)、ホテル外観です。

白滝温泉露天の風景白滝温泉洗い場白滝温泉オブジェ白滝温泉外観


より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道北の温泉 > 白滝温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top