Home > 糠平温泉 > 糠平温泉 中村屋

糠平温泉 中村屋

糠平温泉中村屋
 仕事が忙しかったため、しばらく更新お休みしていました。
 久々の更新ですが、よろしくおねがいします。

 何年かぶりに糠平温泉の中村屋に行って来ました。

 浴場を改築したとのことで、気にはなっていたのですが、内風呂も様変わりしていて、とても驚きました。

糠平温泉中村屋
 内風呂は、シンプルなタイルばりの浴場が、木造に様変わり。

 内風呂について
 ・木造に改装。(作り直したようですね。)
 ・湯船は黒い石が敷きつめられ、淵は木製。
 ・カランも温度調節がしやすいシャワー付きの物に。
 ・湯船の天井が高い。
 ・洗い場は7席くらい。
 ・シャンプーなどは、炭の成分入りのちょっとこだわりな物が置かれていた。

糠平温泉中村屋
 全体に天井が高く、特に湯船の天井が更に高い造り。
 湯船にボーッと浸かって、天井の梁を見ていると思いのほかリラックスできました。写真では見えませんが、中央の柱の後ろ側から、かけ流しの湯が注がれています。

 内湯の脱衣所もよい雰囲気で、ドライヤーなどのほか、化粧水が2種類置いてありました。
糠平温泉中村屋 洗面台は一つですが、ちゃんとお洒落な物を使っていて、おおっと思いました。
 貴重品のロッカーあり。

 露天風呂(星の里)について
 ・縁が木製になり、脱衣所も一新。
 ・眺めなどは変わらずよいです。
 ・混浴。(PM8:30~10:00は女性専用)

糠平温泉中村屋

 露天風呂の眺めは同じですが、照明など追加されたようなので、夜は更にいい雰囲気になったのかも。(今回は残念ながら鹿には遭遇できませんでした。)

 露天の脱衣所について
 ・元は反対方向にあった男女の脱衣所が、すぐ近くになりました。
 ・渡り廊下ができていた。
 ・床暖房あり。

糠平温泉中村屋
 改装するまでは野外だったので、脱衣所までがちょと寒かったです。しかも、脱衣所は床暖房(宿のサイトに書かれてました)嬉しいですね。
 渡り廊下はスロープではなく階段ですが、段差は緩いです。

 改築で、男性が脱衣所に入ってきたら物音で判るようになり、混浴が苦手な人でも入りやすくなった気がします。

 柵の横にある手すりにバスタオルを掛けておく事もできるかな。
 サウナ(星の雫)は工事中でした。忘れた頃に完成するらしいです。

 露天風呂眺め度 ■■■■■
 湯のよさ度 ■■■■■
 食事の美味しさ度 ■■■■■

糠平温泉中村屋
 宿泊時の情報や、外湯めぐり、ペット連れ宿泊ついては、【前回の中村屋の記事】をご覧ください。

 【ホームページ
 【源泉かけ流し】【サウナ有(ただ今工事中)】【食事処有】【ペット可(要事前連絡)】
 日帰り入浴:大人500円、小学生300円、幼児200円(7:30~21:00)、不定休
 宿泊:9,075円~(朝夕食付。価格は部屋により違います)

ペットと一緒に泊まれる宿を予約「楽天トラベル」

糠平温泉 中村屋

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://kumiki.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
糠平温泉 中村屋 from 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ
くちこみブログ集(国内旅行): 糠平温泉 by Good↑or Bad↓ from くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ 2008-01-25 (金) 07:36
「糠平温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事が...
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Home > 糠平温泉 > 糠平温泉 中村屋

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top