Home > 道東の温泉 > トムラウシ温泉

トムラウシ温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

トムラウシ温泉 国民宿舎東大雪荘

トムラウシ温泉 国民宿舎東大雪荘
 新得駅からダムを越え1時間、9kmダートを走るという驚異の場所にある温泉。

 施設はとてもよく整っていて、こんなところによく作ったなーというのが最初の感想でした。
 北海道の温泉は山に行けば行くほど、よく言うと鄙びた、悪く言うと施設がかなり古い宿が多いのですが、ここはピカピカでした。

 透明な温泉で、 泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。

浴場について
 ・眺めは最高です。
 ・露天は小ぶりなのが2つあり、下を見下ろすと川がザーザー流れているのが見られて、自然を満喫できます。
 ・内湯は一つ(大浴場)と打たせ湯、他にミスとサウナがあります。

 右上の写真は宿とその横を流れる川です。露天風呂ではこの川を見下ろすことになります。日曜に行ったのですが、日帰り客が結構混んでいました。山奥ながら露天の眺めを楽しみたくて、皆さん来ているのでしょうか。

食事について
 ・レストランカムイでは鹿肉料理や川魚のオショロコマ料理が食べられます。美味しいとの噂。

 車で行く道外の方は行き帰りが疲れるので、泊まりにしたほうがよいのかも。
 7月中旬~8月中旬までは予約制ですが、バスも運行しているので利用するのもよいですね。北海道拓殖バスで予約できます。
 2003年記載

 【ホームページ
 【サウナ有】【食事処有】
 日帰り入浴:大人500円、子供250円(8:00~20:00)
 宿泊:2名1室、お一人様8,150円~
 北海道上川郡新得町屈足トムラウシ 電話:0156-65-3021

トムラウシ温泉 国民宿舎東大雪荘

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道東の温泉 > トムラウシ温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top