Home > 道央の温泉 > 浜益温泉

浜益温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

浜益温泉 浜益保養センター

 透明で気持ちよい温泉です。泉質は含食塩-塩化土類硫黄泉。

 洗い場が中にも外にもあります。露天風呂は広くてゆっくりできます。周りが山なのので、ベンチでついゆっくりしてしまいました。休憩室からはパークゴルフ場が見えて数百円で道具も貸りられるとの事。(2003年夏記)

 露天部分は11月頃~4月頃の冬期は入れないそうです。(2005年1月追記)

 浜益村は石狩市、厚田村と合併して石狩市となりました。石狩市浜益温泉となり公式ページも石狩市の中に移動してました。
 この温泉は、夏場は海水浴客もよく来ます。外に洗い場の蛇口があるので、砂を洗い流しtから温泉に入るのがマナーですよね。海水浴もいいですけど、ロビーからパークゴルフプレイ中の人が見えて、時々したくなりました。そういえば、ロビーから見える山には鳶がよく飛んでいました。(2007年1月追記)

 【ホームページ
 【サウナ有】【食事処有】【休憩所有】【日帰りのみ】
 日帰り料金:大人500円、小学生250円(10:00~21:00。11~3月までは~20:00)
 休館日:毎月1日。土日祭日の場合は翌月曜日。

浜益温泉 浜益保養センター

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道央の温泉 > 浜益温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top