Home > 道東の温泉 > 芽登温泉

芽登温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

芽登温泉

芽登温泉
 足寄町の奥、芽登にある温泉。透明な湯はアルカリ性低緊張泉です。芽登までゆき、林道を3キロ走るとあります。

 右上の写真は女性専用露天風呂。

・温度の違う内湯2と女性専用の露天風呂があります。
・その他に混大露天風呂(混浴)もあります。
・洗い場は5、6個くらい。
・時期によって、露天風呂から野生の鹿が見れたりします。

 露天風呂から立ってみると小川が見えます。内湯からは大露天風呂(混浴)にも行けて、そちらの方は大きく、そのまま小川が見られるので景色もよいです。(2003年記)

 久々に行ってみたら、小川を渡る鹿に遭遇。少し道のりは遠いですが、のんびり入れる温泉です。
 地元の人もよく来ているので、連休などの観光時期は洗い場が足りないときが2・3度ありました。私の時はほどなくして、空いたのですが、少し待つときもありそうです。

 料理は、豚丼みたいなの食べた記憶があります。公式ウェブによると、エゾシカ料理、オショロコマ塩焼き、山菜釜飯なんか食べられるそうですね。(2005年追記)

 露天の眺め度 ■■■■■
 リーズナブル度 ■■■□□
 湯のよさ度 ■■■■■

 【ホームページ
 【源泉かけ流し】【食事処有】【休憩所有】
 日帰り入浴:大人500円、子供250円、幼児150円(10:00~17:00)
 宿泊:7,000円~、湯治用料金も別にあり。

芽登温泉



より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道東の温泉 > 芽登温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top