Home > 道南の温泉 > 北湯沢温泉

北湯沢温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

北湯沢温泉 御宿かわせみ

北湯沢温泉 御宿かわせみ
 御宿かわせみは伊達市大滝区の北湯沢にある温泉です。写真は露天風呂の風景。

 数年前に行きましたが、記載し忘れていました。
 泉質は、硫化水素泉。源泉かけ流し。
 露天風呂は混浴ですが、眺めはとてもよかったです。

 元々、昭和初期の割烹旅館を改装したとの事で、レトロな造りがなんともいい雰囲気。

 浴場について
 ・各男女内湯1つづつ、女性内湯1つ、他に混浴露天風呂(大きなの1、小さいのが4~5)
 ・一応は置いてありましたが、シャンプーなどお風呂セットは必要かも。
 ・内風呂は小さくて、熱湯でした。

北湯沢温泉 御宿かわせみ
 右の写真の内湯は小さく、申し訳程度ですが、洗う分にはよいでしょう。
 シャワーはないです。

 露天風呂に行く途中には、小さな入り口や、青シートで補強、なんて場所もあって、なかなか不思議な雰囲気。


北湯沢温泉 御宿かわせみ

 露天風呂について
 ・女性露天風呂は簾みたいなのがかかっている。
 ・なので、何となく露天風呂の雰囲気が少なめ。

 混浴の露天風呂について
 ・大きな露天風呂は、これは普通に内湯からいけます。
 ・他の露天風呂は川の近くまで、はしごで降りるとあります。
 ・19:00~20:00までは女性専用になります

 ・右の写真が大きな露天風呂。

 大きな露天風呂はかなり大きく、一部屋根もありました。

 小さな露天風呂は、川原にそのまま湯船がある作りで、はしごで降ります・
 湯船によって温度が少しづつ違い、小さい湯船が沢山並んだような感じですね。

 脱衣所は、ごく簡素なものでドライヤーはないです。

 持ち込みOKの休憩室(使用は土曜日を除く)のほか、有料休憩室も。
 ロッカーなどはないので、貴重品はフロントに預けるか、各自の管理となります。
 2005年7月

 露天風呂眺め度 ■■■■■
 湯のよさ度 ■■■■■
 純和風度 ■■■■■

 【大滝まちづくり観光協会内紹介ページ
 【源泉かけ流し】【休憩室有】【お風呂セット必要】
 日帰り入浴:大人500円、中学生300円(12:00~18:00、土曜は15:30まで)
 宿泊:7,700円~(朝夕食付)

 混浴露天風呂の写真は、tanさん(PC & Susukino)の協力です。
北湯沢温泉 御宿かわせみ北湯沢温泉 御宿かわせみ


より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道南の温泉 > 北湯沢温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top