Home > 道北の温泉 > 岩尾温泉

岩尾温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

岩尾温泉 あったまーる

岩尾温泉
 増毛町にある日帰り温泉施設。
 泉質は単純酸性泉。

・日本海が望める高台にあり、眺めはとてもよいです。
・小さいながら露天もあります。
・洗い場は10~12こくらい?

 施設自体は新しく清潔感があります。2003年に新築したとの事。

 内湯と露天風呂が各1つで、日帰り施設によくある作りです。
 でも、かけ流しではないらしく、泉温が13℃と低いため加熱しています。

 館内は禁煙で、喫煙席が外のテラスになっていました。右上の写真は、休憩ロビーからテラス越しに見る日本海の夕日。

 ドライブ帰りの日が暮れる頃に行って、夕日を見ながら入るのにはよいですね。私達は食事をしませんでしたが、レストランでは増毛産の魚介類を使った料理が食べられるみたいです。

 温泉とは関係ないのですが...

 増毛には日本酒「国稀」の国稀酒造があります。酒蔵見学では試飲でき、こじんまりとしてますが記念撮影用のセットと法被などありました。

 ゴールデンウィークのこの頃は甘エビが旬のようで、国稀酒造の近くの店で、美味しい甘エビ丼を食べてきました。(2007年5月記)

 露天の眺め度 ■■■■□
 リーズナブル度 ■■■■□
 湯のよさ度 ■□□□□

 【ホームページ
 【食事処有】【休憩所有】
 日帰りのみ:大人500円、小学生以下250円(11:00~21:00、土日祝10:00~)月曜休み

 左から施設外観。駐車場から見える日本海。
岩尾温泉岩尾温泉


より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道北の温泉 > 岩尾温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top