Home > 道央の温泉 > 北村温泉

北村温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

北村温泉 いわみざわ北村温泉施設

北村温泉 隣同士で運営していた、北村温泉ホテルとやすらぎ温泉が一つになりました。

 段差のある北村温泉ホテル側の浴場は取り壊されて、岩盤浴施設と宿泊施設、やすらぎ温泉部分は元のまま温泉施設となっています。

  泉質は従来のナトリウム-塩化物強塩泉で、湯音は43℃。とても濃い温泉で身体がすぐ暖まるので、湯船に入る時間が皆さん短かったのをよく覚えています。

 泡風呂など一部循環ですが、他は源泉かけ流しのまま。
 商工会のページを見ると、駐車場横にかけ流しの足湯が新設されたとのことです。(2006.8月記)

 先日行って、足湯を見てきました。流石に冬なので誰も入っていなかったですが、屋根があるので冬でも安心です。
 前の記事に書いていなかったのですが、新しくなってから露天風呂の温度が下がったと思います。他の人も湯が出る近くに入っていました。長く入るのはいいのですが、もう少し温度が高いほうがいいと私は思います。

 内風呂のほか、泡風呂、打たせ湯、水風呂、露天風呂は2つ。温泉は相変わらずよく温まり、塩泉なのでショッパイです。

 上の写真は足湯の写真。下の写真は左上から順に浴場入り口にある木のレリーフ、足湯外観と施設外観です。施設は北村温泉ホテル当時の画像ですので、実際は右側にも建物がります。(2007.2月記)

 【ホームページ
 【源泉かけ流し】【サウナ有】【食事処有】【休憩所あり】
 日帰り入浴:大人500円、小学生250円。岩盤浴:1名1000円 /90分で着衣・タオル付(入浴・岩盤浴とも7:00 ~ 23:00)

北村温泉北村温泉北村温泉


より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道央の温泉 > 北村温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top