Home > 道東の温泉 > 帯広市内の温泉

帯広市内の温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

帯広駅前ホテル ふく井ホテル

 仕事関係の帯広の温泉で日帰り入浴はないのですが、源泉かけ流しのおすすめ温泉。

 ふく井ホテルは、帯広駅前で一番古くからある源泉かけ流しのビジネスホテルです。
 帯広駅前では温泉に入れるホテルも数件ありますが、沸かし湯(沸かし温泉?)ばかりで、ここだけが源泉かけ流しの湯元。

 泉質はアルカリ単純泉。十勝でよく言われる植物性モール温泉です。

 部屋には普通のユニットバスもありますが、大浴場でのんびりした気分で温泉を楽しめます。(大浴場の画像は楽天のふく井ホテルのページで見れます。)

温泉について
 ・加温加水なしの源泉かけ流し。
 ・地下1300mから湧出する、モール温泉。
 ・24時間入浴可能。
 ・地下にあるタイル張りの広い浴場でゆっくり温泉に入れます。

 その他に、特別室もあります。
 ・部屋のユニットバスに温泉のお湯が出ます。
 ・この特別室も源泉かけ流し。
 ・予約の際は指定するとよいです。

 ちなみに特別室以外の部屋は普通のお湯です。当たり前ですね。

ホテルについて
 ・部屋を改装リニューアルしたばかり。

 部屋は2007年にリニューアルし、落ち着いた内装になりました。禁煙室・喫煙室を選ぶ事ができるようになり、煙草の匂いが駄目でも安心です。

レストランについて
 ホテル内にあるシーフードレストラン「バイプレーン」の料理も美味しいです。
 サラダやたらこポテトなどのメニューも美味しいのですが、スイス地方特産のラクレットというチーズを目の前で炙りながら、ジャガイモにかけて食べる料理が美味しいです。何人かでシェアして色々食べるのがいいと思います。

 帯広駅前という立地なので、前回の記事にある「北の屋台村」も歩いてすぐ、地元で知られる豚丼「ぱんちょう」焼肉屋「平和園」も近くにあり、帯広駅前の歓楽街なので、夜はふらっと飲みに出たいという人や、ビジネス利用の方にいいと思います。

 【源泉かけ流し】【レストラン有】【日帰り不可】【貸切風呂(ホテル特別室)】
 日帰り入浴:不可
 宿泊:5,600円~(価格は季節や部屋により違います。)
 設備ほか:全室LAN回線完備。接続無料。

JTBで空室確認 ふく井ホテル
楽天トラベルで空室確認 ふく井ホテル
Yahoo! トラベルで空室確認 ふく井ホテル


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道東の温泉 > 帯広市内の温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top