Home > 道央の温泉 > 新篠津温泉

新篠津温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

しんしのつ温泉 アイリス

 新篠津村しのつ湖の隣にある公共の温泉施設。2階が日帰り入浴施設です。

 少し濁りの入った泉質はナトリウム塩化物泉で、源泉温度は48度近く。
 平成13年12月から、源泉かけ流ししてにいるとの事でした。ジャグジーのみ、井戸水を加えて温度調整しています。リーフレットによると毎日潅水清掃。

・打たせ湯・ジャグジーなど、繋がった内湯が3つ、露天、サウナ(水風呂)。
・洗い場は20個近くあります。
・休憩室は広い座敷でのんびりできます。

 塩分の濃い温泉で温まります。2階なので露天風呂の眺めもよいですね。

 脱衣所の貴重品ロッカーは有料100円でした。
 フロントの近くに小物入れロッカーがあるのですが、それは無料のようです。
 
 2階の浴場へ行く階段には、障害者用の椅子付き昇降機がありました。
 登って右手が入浴施設、左手が食堂になっています。

 (食事なども楽しみたい場合は、たっぷの湯の方がよいかもしれません。逆にランチとかはいいから、とにかく湯に浸かり温まりたい、という時はこちらのアイリスの方がお勧め。)

 この施設は日帰りのみで、隣にある「しんしのつ温泉 たっぷの湯」が宿泊施設付です。

 1階は「ニューしのつゴルフ場」の施設となっていて、夏場はゴルフが楽しめます。「ニューしのつゴルフ場」利用料金は、1Rが平日3,700円、土・日・祭日6,000円。 (2005.2月記)


 露天風呂眺め度 ■■■■□
 リーズナブル度 ■■■□□
 湯のよさ度 ■■■■□


 【ホームページ
 【日帰りのみ】【源泉かけ流し】【サウナ有】【食事処有】【休憩所有】【お風呂セット必要】
 日帰り入浴:大人400円、子供200円(10:00~21:00)3・3・9・12月の第2月曜日が休み。(祝日、振替休日の場合は翌日)

しんしのつ温泉 アイリス

続きを読む

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道央の温泉 > 新篠津温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top