Home > 道東の温泉 > ナイタイ高原温泉

ナイタイ高原温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

ナイタイ高原温泉 亀の子荘

kame-1s.jpg

 ナイタイ高原亀の子は休業中です。大好きだったので再開してほしいのですが...。

 当時はメモ書きだったので、思い出しつつ追記します。

 温泉は、加温はしているけど、源泉かけ流しだったそうです。アルカリ性単純泉。

 施設について
 ・建物は古いですが、清掃は綺麗で良かったです。
 ・夏はてんとう虫が出没します。捕獲用のガムテープがメモと一緒に置いてありました。
 ・周りに何も無く、夜は本当に静か。
 ・お手洗いは廊下(だったはず)です。

 夕食について
 ・スッポン料理が有名で予約すればスッポン料理を食べることができるそう。
 ・私達は普通の夕食でしたが、豚肉料理が出てとても美味しかったです。

 朝食について
 ・食堂でバイキング形式の食事でした。

 ここ2・3年行ってませんが、スッポンもどきの亀吉は元気なのでしょうか。
 (2009年5月記)


 ナイタイ高原のすぐ近くにある温泉。

 施設は小規模ですが、こじんまりしてよいです。右上の写真が女湯露天風呂の写真。

 3つ程の洗い場がある内湯で身体を洗ったあとはすぐ露天に出で楽しむほうがよいかも。でも、露天は男風呂の方がよいのだとか。うーん、進入して確かめたいところです。(2003記)

 公式ホームページがつながらなくなっているようです。(2007年2月記)

 湯のよさ度 ■■■□□
 宿の人がよかった度 ■■■■■
 てんとう虫出現度 ■■■■□

 【源泉かけ流し】
 【ホームページ
 【食事処有】
 日帰り入浴:350円(~PM 9:00)

左が男湯露天、右が建物外観の写真です。

kame-2s.jpgkame-3s.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道東の温泉 > ナイタイ高原温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top