Home > 道央の温泉 > 雷電温泉

雷電温泉

このページについて

北海道の温泉情報や観光ガイドなど等。メインは、北海道の日帰り温泉の感想ですが、旅館や温泉宿の情報もピックアップして書いています。北海道旅行で参考にどうぞ。

行き先は、自然に囲まれた眺めのいい露天や、鄙びた風情の温泉などが多いです。(はじめてご訪問の方へ

このブログはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

BlogPeople Link

雷電温泉 みうらや温泉旅館

雷電温泉
 岩内の日本海沿いにある雷電海岸の近くにある温泉。

 岩内町方面から日本海を南下し、弁慶の薪積岩を過ぎカスペトンネルを出たら、次のトンネルのすぐ手前にある道を山側に登るとあります。坂はかなり急なので冬場は覚悟がいりそうです。

 車をつけると、旅館の人がすぐに出てきてくれて、日帰り入浴ですか?と聞いてくれました。

 泉質は石膏泉の無色透明。小さな内風呂で2人くらいで入るのが丁度いい、こぢんまりとした浴場です。内湯の湯船は奥で男湯と微妙に繋がっています。

 露天風呂は混浴ですが、ある意味変な人がいればすぐ判るので安心でしょうか。
 泊まりの夕食は、親戚筋の漁師から仕入れる、新鮮な地元の海の幸がたっぷり出るらしい。(食べてみたい。)

 露天風呂からも内風呂からも、日本海が見えとても眺めがよいです。日没などは眺めが最高だと思うので、また行ってみたいです。

 下の画像は左上から、旅館から見える日本海の眺め、露天風呂、男性内湯です。女性内湯も男性内湯とほとんど同じ造りになってます。(2005.5月記)


 【岩内観光協会ホームページ
 【混浴】【源泉かけ流し】
 日帰り入浴:大人500円、小学生200円(12:00~21:00)
 休館日:年末年始ほか、不定休
 宿泊:1泊2食付8,400円~

みうらや温泉旅館みうらや温泉旅館みうらや温泉旅館

雷電温泉 みうらや温泉旅館

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ
【PR】


やっぱり行きたい動物園、旭山動物園日帰りバスツアー
日帰りで楽しむ☆北海道トラピックスで日帰り温泉付ツアーを探してみよう
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Index of all entries

Home > 道央の温泉 > 雷電温泉

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top