Home > 十勝川温泉 > 十勝川温泉 はにうの宿

十勝川温泉 はにうの宿

十勝川温泉 はにうの宿
 十勝ヶ丘公園の花時計をとおりすぎると、高台に施設が見えます。
 温泉の泉質は、十勝川温泉特有の植物性モール温泉で含重曹―食塩泉。

 浴場は、天井付近まである広い窓があり、窓は下は曇りガラス(男湯はどうなのかな?)ですが、上から木々が見えます。窓が大きいので光が入ってきて明るく、気持ちよかったです。

 ・施設は新しくないけど、湯殿は清潔でした。
 ・男女とも内湯1つのシンプルな造り。
 ・洗い場は8つくらい。
 ・洗い場8つに対して、内湯は広く、ゆったり入れます。

 ここは源泉かけ流しの湯が楽しめ、週2回は湯抜きしているとの事。
 
 湯温は少し高いのですが、水で薄めたりたりはせず、冷水を入れたプールに湯のとおるパイプを通し冷ます方式です。(脱衣所の説明書きがありました。)

 しかも日帰り料金は320円と激安。
 こんな料金で、十勝川温泉のモール温泉を楽しめるなんて、ちょっと嬉しい気分かも。
 木曜日は260円で入れるから、更にお得度アップです。

休憩所について
 ・ロビーと浴場の間にひとりがけのソファが5つくらい置いてある休憩所があります。
 ・自販機がありますが、ちょっと暗いかも。

宿泊について
 ・犬・猫のペットと泊まれます。
 犬・猫のペットと泊まれる客室があるので、ペットと泊まりたい人でも安心ですね。でも、ペットは一緒に温泉には入れないです。(あたりまえか。)
 もちろん普通の客室もあります。

 花時計の近くにはソフトクリームが食べれる売店もあるから、温泉帰りに食べて帰るのもいいですねー。
 2007.6.8記

 【ホームページ
 【源泉かけ流し】【食事処有】【休憩所有】【ペット宿泊可】
 日帰り料金:大人320円(木曜は260円)、中学生270円、小学生160円(水・木・金10:00~21:00、それ以外14:00~21:00)
 宿泊:1名5,400円~、ペットはプラス1,050円~。

 下は脱衣所の写真。浴場の写真は撮れませんでしたが、じゃらんのページに載っています。
十勝川温泉 はにうの宿

 じゃらんnetで空室確認
 十勝川温泉 はにうの宿
 画像提供:じゃらんnet

十勝川温泉 はにうの宿

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kumiki.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
十勝川温泉 はにうの宿 from 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Home > 十勝川温泉 > 十勝川温泉 はにうの宿

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top