Home > 洞爺湖温泉 > 洞爺湖温泉 北海ホテル

洞爺湖温泉 北海ホテル

北海ホテル
 北海ホテルは洞爺湖温泉街の西の端にある、温泉宿。
 右上は男湯露天の写真。

 今回は泊まりで出かけましたが、シーズンを外していたので、洞爺湖温泉街も閑散としていました。

 4月下旬から10月末までは、洞爺湖ロングラン花火大会がありますが、1月にはイベントがなくオフシーズン。(2月に入ると、上旬は洞爺湖温泉冬祭り、下旬からは昭和新山国際雪合戦があります。)

 泉質は、含石膏重曹食塩泉。男女ともに内湯一つ、露天風呂一つ、サウナ。洗い場は7
~9くらい。露天風呂は冬だったからか、少しぬる湯でした。洞爺湖のすぐ近くで、間近に湖が見られます。

 デイサービスをやっているので、宿がバリアフリー対応。日帰りの人はロビーで休めます。

 宿泊客の入浴時間は、湯船に湯が入る15:00くらい~翌9:00まで。 夜には露天風呂が閉まりますが、誰もいない時間に、洞爺湖を見ながら入る内湯も気持ちよかったです。

 手湯が入り口の横にありますが、冬なのでやっていないようでした。
 脱衣所と内湯の床は温泉の熱を使って暖房しているとの事。

 客室の窓からの眺めは、洞爺湖が見わたせてとてもよいです。

 料理について。このホテルは、洞爺湖の漁業権があるので、時期によっては新鮮な魚も楽しめます。今時期はワカサギくらいしか釣れなくて、ワカサギの天ぷらがありました。今はオフシーズンなので、夕食は普通だったです。(量は沢山でました。)

 ロビーの奥にはカラオケバーもやってましたが、私は行かなかったので詳細は不明。
 宿の人は親切に対応してくれて、今度は観光シーズンに行きたいです。(2007年1月記)

 【ホームページ
 【源泉かけ流し】【サウナ有】【コーヒーラウンジ有】【バリアフリー対応】
 日帰り入浴:大人500円、子供300円(14:00~21:00)
 宿泊:8,000円~

 下は左上から順に宿外観、ロビーからの眺め、男湯内湯。写真は男湯の物ですが、露天・内湯ともに女湯もほぼ同じ造りです。

北海ホテル北海ホテル北海ホテル

 じゃらんnetで空室確認
洞爺湖温泉 北海ホテル
 写真提供じゃらん

日本旅行(JTB)で空室確認 洞爺湖温泉 北海ホテル

楽天トラベルで空室確認 洞爺湖温泉 北海ホテル

広告:【JTB】バリアフリーのお宿特集


より大きな地図で 北海道のいで湯マップ を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ人気blogランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kumiki.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
洞爺湖温泉 北海ホテル from 北海道のいで湯-かけ流し日帰り温泉・露天風呂宿のメモ
【PR】

JTBオススメの宿を、北海道地図で簡単予約。 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

Home > 洞爺湖温泉 > 洞爺湖温泉 北海ホテル

検索
【PR】

▼▼モノ・宿 検索用▼▼






Tag Cloud
Links
Counter
Feeds
サツぽろ、ニッキ

Return to page top